菜の花まつり♪〜準備編〜



みなさんこんばんは✨





お久しぶりです、地域おこしプロジェクトです^ ^





ブログ更新の間は空きましたが、地域おこしプロジェクトとしての活動はしっかりやっておりました♪




さて〜


 先日行われた鳥海高原菜の花!


たくさんの来場者にお越しいただきとても盛り上がりました!


鳥海・飛島ジオパークやツリーハウス、MTB検定やプロジェクトワイルドにメンバーそれぞれが散らばり、各ブースでお手伝いしてきました。



今日から3回に分けて〜


・準備編

・本番編

・片付け編


を振り返って行こうと思います。



それでは今回は菜の花畑クリーンナップの様子を振り返っていきましょう^ ^






本番1週間前



山の上は大雨💦




風も強く、予定していた作業は全てできませんでした(・・;)




みんな防寒準備は大丈夫??(笑)




大量のベンチを運搬、配置していきます^ ^




途中雨に濡れてはいけないから〜とSさんに言われ、袋をかぶせてもらったざきいし(笑)



体は濡れたけど頭は濡れなかった!感謝しましょう♪(笑)




大体の作業が終了し、車の中で待機命令。


 
ktrと桝井はトラックに乗ってベンチ配置に向かいました!

なかなか戻ってこないな〜と心配していたら、、、



どうやらトラックがスタックしていたようです(^_^;)



スタックしたトラックを押して救出してあげるのも地域おこしの一環〜〜!?



2人ビチョビチョで帰ってきましたが、頑張ったオーラが出ていて輝いてましたよ〜〜♪



作業後は関係者みんなでやまゆりランチ^ ^


ここで我々は解散しましたが、先生方や何名かの関係者の方々が残り、雨の中草刈りや整備を行ってくれました(・・;)


ありがとうございます。







本番だけ会場に行っていれば、影で支えている人たちが分からないままだったかもしれません。




どんなイベントでも成功するには、影で頑張ってくれる人たちの力が不可欠です!



我々もこの日は



"影で頑張った人たち"



になれたかな?





活動した日は必ず振り返りをしましょう^ ^





お疲れ様でした!